【経済ニュース】USJの入場者数が東京ディズニーシーを上回る

【経済ニュース】USJの入場者数がTDLを上回る
東のディズニー、西のユニバ。どちらも人気のテーマパークですが、昨日の経済ニュースによると、USJの入場者数が東京ディズニーシーを上回り、世界4位となったそうです。前年度は東京ディズニーシーが世界4位で、USJが5位だったそうですが、今年は入れ替わった様ですね。

USJは26年のハリーポッターエリアのオープンから、クールジャパンなどの投入で好調続きですよね。最近ですと、新しいジュラシックパークがテーマのジェットコースターも出来たようですし。国内だけでなく海外からの観光客の入場者数も伸びている様です。

USJによる各方面への経済効果は大きそうですね。

(参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160526-00000546-san-bus_all)